Blogブログ

Home > News & Blog > オイルとクレイ〜スキンケアワークショップ開催します

オイルとクレイ〜スキンケアワークショップ開催します

2022.07.22ワークショップ

毎日使う油といえば
オリーブ油、胡麻油、菜種油、米油…
みなさんは何種類くらいの油を使い分けてらっしゃいますか?
なんとなく悪者扱いされやすい油ですが
体を動かすエネルギーになるだけでなく
細胞膜やホルモンの原料などなどわたしたちの健康と美容にとっても重要な働きを持っています

そして肌に塗布するスキンケア用のオイルもさまざまな種類があります。

食用と同じようにオーガニックで低温圧搾法で
栄養成分を損なわないように絞られたオイルは
肌のバリア機能をアップさせる良質な脂肪酸や
天然のビタミンEなど抗酸化物質が豊富に含まれています。
肌の酸化を抑え、刺激から肌を守る、
より良い皮脂膜を作る手助けをしてくれます。

オイルはなんだかベタベタして苦手、という方は
使用するオイルの量が多かったり
もしかしたらお肌状態にあってないのかもしれません。

酸化に強くどんなお肌にも馴染む基本のホホバ油やシアバター
紫外線や乾燥など日中の刺激から肌を守るアルガン油やオリーブ油
シミやシワの改善に有効と言われるローズヒップ油や月見草油
などなど

精油をブレンドするように
植物油も自分の肌に寄り添うようにブレンドしてみませんか?

さらに夏の紫外線にさらされたお肌を蘇らせるクレイケアを体験します

お肌の乱れたターンオーバーを整え
フラットな状態に戻してくれるクレイ
ローズの香り高い芳香蒸留水と合わせてひんやりした気持ちの良いペーストを作ります。
クレイケアを行うことで本来の肌が持っている機能性を高め生き生きと整えることができます。

◆スキンケアワークショップ
 ビューティーオイル作りとクレイケア体験
 90分 7700円(税込)
 *10mlのビューティオイルをお持ち帰りいただきます。
 *お買い物割引特典付き

<座学>
40分
・お肌について
・植物油と精油について
・クレイの種類と選び方
<ワークショップ>
50分
クレイペースト作り→クレイ体験
ビューティーオイル作り

*クレイ体験はお手元や腕で試していただく予定ですが
 お顔で!という方はもちろんお顔でも可能です♪

◆開催日程
・8月3日 (水)11:00〜12:30
・8月9日 (火)11:00〜12:30 15:00〜16:30
・8月10日(水)11:00〜12:30

◆開催場所
・世田谷区宮坂2−21−3 経堂APARTMENT102号室
(経堂駅から徒歩10分弱です)

◆お申し込みはhp内のお問い合わせ
もしくはメールnook.sato@gmail.comから
下記内容をお知らせいただきますようお願いいたします。

①お名前
②ご住所・お電話番号
③ご希望の日程

ストレスを感じることの多い夏
自然と植物たちの恵みを感じながら
お肌と心が喜ぶケアをご一緒しましょう♪

*少人数で行います。参加人数1〜2名さままで。
 グループで参加ご希望の場合はご相談ください。

*ご参加の前にご自宅にて必ず検温をお願いいたします。
 1週間以内にご同居の方に発熱、咳、喉の痛みの症状の方がいらっしゃる場合や
 ご自身の体調がすぐれない場合は無理をなさらずご相談くださいませ。
 当日キャンセルの場合もキャンセル料はいただきません。

*ワークショップ中はマスクの着用をお願いいたします。

*nookオーナー辻田の体調不良や濃厚接触者疑いのある場合は開催を延期する場合がございます。

✳️LINE公式アカウント開設しました。
 香りの情報やワークショップのご予約などにご活用くださいませ。
 友だち追加
 












一覧へ戻る

関連記事

CONTACT

レッスンやワークショップ・
取扱商品に関するご質問のほか
精油の選び方やセルフケアについても
お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら