Blogブログ

Home > News & Blog > ハイドロゾルってなに?

ハイドロゾルってなに?

2022.07.27ARTQ ORGANICS

ただいまnookでは期間限定の香り高いハイドロゾルが入荷しております

夏のケアにとってもおすすめのハイドロゾル
お値段も精油に比べるとお手頃で使い方もさまざまです

そこで「ハイドロゾルってなに?」
という方のために簡単にまとめてみました
よろしければご参考になさってくださいね!

*ハイドロゾルとは
アロマセラピーでは精油を使用します。
精油は植物から抽出して得られる香りの成分(芳香分子)です。
 
精油の抽出の際に
芳香植物の蒸留によって得られる水溶液を
「芳香蒸留水」「ハイドロゾル」やハーブウォーターと言います。
ちなみにアルコールや乳化剤が入っていたり、水と精油を混ぜたもの、
ハーブティーのようにお湯で抽出したものは芳香蒸留水、ハイドロゾルとは言いません。

*ハイドロゾルはどんなことに使えるの?
ハイドロゾルの大部分は水ですが、ごく微量(0.01~0.05%)の芳香成分が含まれています。
マイルドなので希釈せずに、そのままさまざまな用途で使うことができます。

お化粧水として
ボディミストとして
クレイと混ぜてパックとして
ルームコロンやリネンスプレーとして
etc.

*ハイドロゾルは大部分が水で保存料が含まれていないため
開封後は3ヶ月以内に使い切ることをおすすめします。
この時期は冷蔵庫での保管がおすすめです♪

この暑い時期、帰宅後に顔や首や腕にシュッシュッと
冷やしたハイドロゾルを浴びるのがとても気持ちよくておすすめです。
日焼け後の肌の炎症を抑える効果や
汗をかいてアルカリに傾きがちな肌のPHを弱酸性に戻してくれるのも頼もしいところ✨

この時期ならでは高品質のハイドロゾル
ぜひお試しにいらしてくださいませ。

8月にはこのハイドロゾルを使用してクレイの体験ワークショップを行います
詳しくは前回のブログをご覧くださいませ。

ご予約やお問い合わせは公式ラインアカウントからが便利です。
ぜひお友だち登録いただきご活用くださいませ♪
友だち追加









一覧へ戻る

関連記事

CONTACT

レッスンやワークショップ・
取扱商品に関するご質問のほか
精油の選び方やセルフケアについても
お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら