Blogブログ

Home > News & Blog > 4月の香り

4月の香り

2024.04.04マンスリーブレンド

4月になりました。

冬に逆戻りしたかのような3月を経て
ようやく春の訪れを感じます。

サクラが咲いてケヤキの木の新芽が顔を出し
街には新入生や新社会人の方たち。
春はフレッシュ、始まりの季節。
日常の変化はワクワクとドキドキ。
緊張したり不安を感じたり。

そんな4月の香りは
力をふっと抜いて様々な変化を受け入れる寛容さをくれる
「Comfortable blend」です。

軸となるのはローマンカモミール。
カモミールは2種類あって
バトミントンの羽のような花びらを持つハーブティでお馴染みのジャーマンカモミール。
精油は濃い青色をしていて奥深くメディシナルな香り。
今回使用したのは
可愛らしいマーガレットのようなローマンカモミール。
「りんごのような香り」と形容されますが
フルーティな甘さとグリーンさを感じる香りで
見かけによらず(?)強い香りを放ち、優しさと芯の強さを持つお母さんのよう。
4月特有の緊張感や不安から解放し自分自身と他者を受け入れるように導いてくれます。

気持ちを明るくするオレンジスィート、
スムーズな呼吸を促すスペアミントの爽快感と
森のようなブラックスプルウスのウッディさ、
ネロリナとラベンダーの草原のようなグリーンさ。
全体をしっかりまとめ安心感を与えるサンダルウッド。
9種のオーガニック精油が春に起きやすい不調和を和らげて整えます。

・朝の身支度時に。
ティッシュに数滴精油を垂らして香りを感じて深呼吸。
滞りをなくし循環をサポートします。
・緊張しやすい方はハンカチに1〜3滴垂らしておくと
バッグから自然な芳香を感じ気持ちが楽になります。
・ウォーキングやストレッチの前に。呼吸を深め空さの可動域を広げます。

オレンジスィート、ベルガモット。スペアミント、ネロリナ、ブラックスプルウス
ラベンダー、フランキンセンス、サンダルウッド、ローマンカモミール

3ml ¥1980.

*今月からBASEショップにてお求めいただけるようなりました。
ご活用くださいませ。

*4月ブレンドオイルとブレンドに使用した9種の精油をクンクン嗅いで
アロマを学ぶ「香りのお試し会」も募集しております。
ご予約ページをぜひご覧くださいませ。

今月もみなさまにお会いで切るのを楽しみにお待ち申し上げます。

一覧へ戻る

関連記事

CONTACT

レッスンやワークショップ・
取扱商品に関するご質問のほか
精油の選び方やセルフケアについても
お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら