以前ダイエットは生き方だ、という記事を読んだことがあって
なるほど確かに自分が何をどう食べていくかってライフスタイルだよなぁと
すごく腑に落ちたことがあります。
美容、スキンケアにも同じものを感じています。
今の美容ってものすごい選択肢があって、どこから何を選ぶかって
正直わからなくなる。
デパコス(デパートコスメ)、プチプラ(プチプライスコスメ)に
ドラコス(ドラッグストアコスメ)、韓国コスメ。
そしてドクターズコスメ。美容医療だって当たり前になりつつある。
「美」の捉え方は人それぞれで
どんな自分になりたいかも十人十色。
シミひとつない陶器のような肌。
真っ白なお餅みたいな肌。
小麦色のつややかな肌。
シミやそばかす、シワさえチャーミングな表情豊かな肌。
どこを目指すかは自分次第。
そしてなりたい自分のためにせっせと毎日ケアする。
機能性はもちろん気になるけど毎日のものだから続けられる
自分が気持ちいいものを使いたい。
Nature Plants Skin Careはいまとっても気持ちがいいと感じる化粧品。
有機野菜を口にしたときに感じる植物の力強さや
丁寧に作られた家具に触れたときのような温かみ
素材にこだわった洋服を纏ったときのような心地よさ
そういったプラスのエネルギーが伝わる化粧品。
ただ驚くほどのこだわりで集めた素材で
丁寧に作られた化粧品はちょっとめんどくさい(笑)。
保存料も使ってないから化粧水やクリームは要冷蔵。
まるで生き物のような生命力あふれる化粧品なんです。
慣れてしまうとなんだか愛おしくて
冷蔵庫まで取りに行く時間もスキンケアの一部になってしまう。
このブランドの代表、守本理恵さんの言葉を抜粋して。
『健やかな時間とは
自分が何と日常を共にするか
考えることから始まります
今日も健やかなスキンケアタイムに
なりますように』
9月からnookでのお取り扱いが始まりました。
実際にショップで手にとっていただけると嬉しいです。
そしてこの化粧品を使ったプロケア「肌育エステメニュー」認定セラピストとしても
活動が始まっています。
それはまた次のブログで。
レッスンやワークショップ・
取扱商品に関するご質問のほか
精油の選び方やセルフケアについても
お気軽にご相談くださいませ。