Blogブログ

Home > News & Blog > 美しい肌はどんな肌?

美しい肌はどんな肌?

2023.02.13スキンケア

こんにちは。

nookアロマのHPに来てくださりありがとうございます。

あっという間に2月も半ばですね。
季節は三寒四温を繰り返し確実に春へ向かっているようです。

みなさまはいかがですか?
厳しい寒さが続いて体力が低下気味だったり
気候の変動で胃腸が疲れていたり
冬の間に溜め込んできたもので体も心も重く感じるという方も
いらっしゃると思います。

そして心と体の調子がそのまま現れるのが「肌」
乾燥や花粉という外的ストレスも加わり
敏感に傾きがちな時期です

「肌の美しさ」といっても人によって目指すものが違ったりしますよね
透き通るように白く皺やシミのない毛穴レスの陶器みたいな肌
間違いなく美しいです。
ここを目指すのであれば最先端の高機能化粧品や美容医療などが近道かもしれません。

シミやそばかすが多少あっても血色が良く笑い皺のある生き生きとして艶のある肌
こちらを目指すのであればアロマセラピーはとても良いサポーターになります。
肌で起きていることは表面だけの問題でなく
身体・心・気持ち、互いに影響しあって私たちの健康と美しさに繋がっています。

ARTQ ORGANICSから昨年末に発売された
オーガニックマルチケアフェイスクリームは
植物たちのエネルギーが詰まったベジタブルオイルとエキスの保湿成分が
角質層のすみずみまでいきわたり、お肌の保護やリカバリーをサポートします。

そして何より香り。
オーガニックカルダモンやローレル、サンダルウッドなど
10種の精油がケアするたびに香ります。
香りなんて、、、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
自然の恵みを感じる精油の香りを吸い込むと呼吸が深くなるのです。
深い呼吸は自律神経のバランスに良い影響を与えます。
自律神経は血流やホルモン分泌にも関わってきます。

毎日2回はどなたでもおこなうスキンケア
あんまり好きな香りじゃないなーと感じてケアしたり
もしくは香りを意識せずケアするのと
馴染ませるたび「ふぅーいい香り♪」と思ってケアするのとでは
1ヶ月、3ヶ月後かなり違って心身に現れてきます。

ちなみにこのマルチフェイスクリームはお粉だけの簡単メイククレンジングや
ボディケアにもお使いいただけます!
男性やお子さまにもおすすめです。

明日はバレンタイン♡ですね。
パートナーの方へのプレゼントにも良さそうです。

お肌と心と体、香りの関係については
月末から始まる「春の養生レッスン」part2.でも詳しくお話しします。
こちらもよろしければご覧くださいませ。

お問い合わせやお申し込み・ご予約は
公式ラインアカウントで承っております。
ご活用くださいませ。
友だち追加

一覧へ戻る

関連記事

CONTACT

レッスンやワークショップ・
取扱商品に関するご質問のほか
精油の選び方やセルフケアについても
お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら