Blogブログ

Home > News & Blog > アロマスプレーにできること

アロマスプレーにできること

2020.02.01アロマセラピー

2月。

日が長くなってきて春が近づいてくる兆しが感じられます。

そうはいってもまだまだ寒い。一年の中でもいちばん寒い季節です。

おまけに空気はカラカラで感染症が流行るこの時期の体調管理はなかなか大変。

さらに今年はコロナウィルスが猛威を振るい外出するのも何かと気を使います。

そんな中我が家は先週ディズニーランドへ(汗)

もちろんマスクは必須。

そして持って行って本当に役立ったのがアロマスプレー。

nookオリジナルの風邪予防ブレンド「Cold Prevention」

抗菌抗ウィルス効果が期待されるティートゥリー、シナモンリーフ、ユーカリなどをブレンドした定番の香りです。

その精油を無水エタノールとミネラルウォーターで希釈するだけの簡単スプレー
マスクにスプレーするのはもちろん、手洗いの後に除菌スプレーとしても⭕️

乗り物に乗った後にもシュッ!!なにか触ったらシュッ!!

ちょっとやりすぎ?なくらい使いました。。

シュッとするたび精油の香りがふんわり香り、気持ちもスッキリ。

反抗期気味のムスメも「これ気持ちいいね」と自らスプレーしてくれました^ ^

ちなみに昨日近くの薬局に行ったらなんと消毒用アルコールも品切れ!

でも無水エタノールはありましたよ。消毒用アルコールは無水エタノールに精製水を足したものなので(そう認識しています)

無水エタノールを購入すればアロマ用にも消毒用にも使えます。

なにかとストレスがかかる時期ですが

自然のエネルギーたっぷりの精油を賢く利用して

気持ちよく過ごしたいですね。

*2月からnookは

月・木・金 10時〜15時

火・水   ご予約制(ご来店の前日までにご連絡くださませ)

土     13時〜18時  (土曜日は不定期ですのでお問い合わせください)

日・祝   定休日

ひとりでやっておりますので何かと不規則になりがちですが

ご連絡いただければ臨機応変に対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

一覧へ戻る

関連記事

CONTACT

レッスンやワークショップ・
取扱商品に関するご質問のほか
精油の選び方やセルフケアについても
お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら